ロゴ

───● NEWS

お知らせ

2015年5月28日 お知らせ

利用料金や貸出返却時の注意

かごりん運営事務局です。
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
さて、今回は改めて料金体系や利用方法のご案内です。
まず、利用料金ですが、一日(24時間)の基本料金は200円です。ここで注意していただきたいのが「基本料金を払えば一日乗り放題」ではございません。基本料金をお支払後、無料で乗れる時間は1回30分です。30分ごとにポートに返却してご利用いただければ、基本料金だけで済みますが、30分を超えるごとに100円の追加料金が加算されます。一か月会員の方も同様です。
なお、貸出の際はレシートが発行されます。「何時何分にどこで借りた」という証明にもなりますので、レシートは必ずお取りください
 
また、自転車に鍵をかけて返却される方がいらっしゃいますが、ラックが空いている時は、鍵をかけずにラックにお入れください。次に借りる方が鍵が付いてないと困ってしまいます。ラックに空きがなく満車の時は、精算機の「満車時返却」ボタンを押し、手順にそって操作してください。その後、自転車に鍵をかけ、精算機下にある鍵回収BOXに鍵をお入れください。
 
これからもマナーを守って、かごりんを楽しく安全にご利用いただきますよう、お願い申し上げます。